シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【LFGC】SAA G17 SAIカスタム ステップリング【依頼品】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログを見てお問い合わせ頂いたS様からのステップリングご依頼です。

対象はSAA製グロック17のSAIカスタムモデルです。

ステップリングされたSAIカスタムのモデルアップで、コンプリートガンとしてお得に見えますが…
オリジナルは金型のモールドでステップリングを表現してるので、見た目よりかなり滑ります。

この点がご不満で、ステップリング加工のご依頼となりました。

モールドでのステップリング

ぱっと見は綺麗なステップリングですが、近くでよく見ると金型成形なのがわかります。

複雑な曲線部分は金型が分かれているので、パーティングラインもけっこう目立ちますね。
パーティングラインもしっかり見えます

本来のステップリングは加熱による加工なので、金型成形とは表面のテクスチャが全く異なります。

オリジナルの部分とコテでステップリングした部分のテクスチャが全く違うのがよくわかります。

熱によるステップリングとのテクスチャの違い

加熱することで表面は荒れたような感じになり、紙ヤスリのような食いつきになります。

グリップ全周、トリガーガード前面、下面、スライドロック前の部分に加工しました。

完成です

グロックのロゴはそのまま。コテは四角いので角丸の縁取りは慎重に。

グロックのロゴ周りも丁寧に

パーティングラインも綺麗に見えなくなりました。

フィンガーチャネルに見えていたパーティングラインも消えました

スライド後端のパーツもステップリング。ここは東京マルイのノーマルだと金属なので、このパーツをステップリングするためには社外パーツが必要です。
SAAは最初から別パーツなのでいいですね。

スライドパーツも加工

実銃でも人気のあるSAIカスタムグロック、せっかくなら本物と同じ加熱加工でのステップリングを施して、よりリアルな、より使いやすい銃にしませんか?

お問い合わせ、ご依頼はこちらから→gun@level-flight.com

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク