シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近Magic Mouseの接続がよく切れる原因は簡単なことだった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!フレッチ(@Fletch_LF)です!

私はこの記事↓を書いてから、トラックパッドよりもマウスを常用しています。

自宅で使うならやっぱりマウスのほうが使いやすい? | 水平飛行からはじめよう

しかし、最近、Magic MouseのBlutooth接続がブツブツ切れるようになっていて、けっこうストレスが溜まってました。PRAMリセットとか色々やってみたのですが改善せず、故障かな?と思っていたのですが。

原因は電池の接点が汚れてたことみたいです。

Magic Mouseの接続がすぐに切れてしまう時の対処法 | MacとiPhone備忘録

↑この記事に従って、マウス本体の接点を綿棒とアルコールでフキフキしたら直りました!

接点の金属が軽く曇ってるくらいのちょっとした汚れだったのですが、それだけでも動作が不安定になるようです。接点って大事ですね。

↓後継機であるMagic Mouse 2なら、充電タイプなので接点トラブルとは無縁です!

それじゃあ、また。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク