シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もしかしたらでっかいスーツケース一つで生きていけるんじゃないか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!フレッチです。

フロリダ旅行に向けての準備を進めています。
昨日の夜は、結婚式で利用する業者さんとのやりとりで朝まで起きていました。眠いです。

旅行の準備をしていて思ったのですが、ほんとうに必要なものって案外少ないんですね。

Macやカメラを入れても、たぶんスーツケースひとつに収まってしまうんじゃないかな。

もちろん旅行に持って行く着替えは最低限ですから、きちんと生活しようとすればそれなりになります。
しかし、時々こうやって持ち物を厳選してみると、絶対に必要なものというのは案外少ないことに気づきます。

高城剛さんが持ち物を200点までに減らしたという話を聞いた時には、そんなこと無理だろうと思ったのですが、200点の物だけで暮らすというのは誰にとっても不可能とは言い切れないんじゃないかと思い始めました。

式を挙げて帰ってきたら、すぐに引っ越しを予定しています。
引っ越しをいい機会にして、いきなり200点は無理でもかなり持ち物を減らしてみようと思っています。

最終的には、調理器具や家電などは別にして、いつでもスーツケースひとつで何処へでも行けるくらいに厳選してみるのも面白いかもしれません。

じゃあ、また。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク