シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私事ですが6月にフロリダで結婚式を挙げます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚指輪

こんにちは!フレッチ(@Fletch_LF)です!

突然ですが、来る6月、結婚することになりました。

”することになりました”って書くとなんか不本意っぽいですね笑

言い直しましょう。

突然ですが、来る6月に結婚します!

お相手はもちろん、ぽにさんです。

バレてるかもしれませんが、先日のタキシードは結婚式のためだったのです。

英文メールでホテルや業者さんとやりとり

式場はフロリダのリゾートホテルです。

日本での挙式と違って、個人で海外挙式をするとなると、1から10まで自分で手配しなければなりません。

その分、日本で挙げるより安く済みそうではありますが、手間がとんでもないことになってます。

式場は滞在先のホテルですが、宿泊の担当とレストランの担当と式場の担当は違うので、当日のタイムテーブルを考えながらそれぞれに予約や交渉をしなければなりません。

そのうえ、司式やメイク、写真もホテルでは手配してくれないので、これもそれぞれ自分で探して契約することになります。

ここ1ヶ月は毎日のように英文でメールをやりとりしていて、だいぶ英作文が鍛えられたように思います(笑)

あとは旅行の準備だけ!楽しみです!

ドレスも届き、タキシードも来週の頭には受け取りです。

式まで残り2週間を切り、大変だったけれど楽しみで仕方ありません!

忘れ物とかしないようにちゃんと準備しないとね!

それじゃ、また。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク