シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真って楽しいですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!フレッチです。

せっかくデジイチを買ったので、仕事が休みの今日はお散歩してみました。

20140409-143828.jpg

デジイチを買った理由は、もちろんコンテストに応募したりプロカメラマンになろうというわけではなく。

ぽにさんやアメリのいい写真を撮りたいということと、ブログに載せる写真をもう少し高いクオリティにしたいという2点に尽きます。

なので、まあ、基礎基本がわかっていればそれでいいかな、と。
一応、絞りとシャッタースピードとISOの関係とかは調べたので、意識しながら撮ってはいますが。

20140409-143835.jpg

元来、私は道具に凝る人ではあるのですが、道具は目的を持って使いこなせてこそとも思うので、中古の入門機+撒き餌レンズのコンビは私にちょうどいいのかな、と思っています。

持ち歩くのも撮るのも気軽にできるうえに、iPhoneとは段違いの写真が簡単に撮れるので楽しいです。

撮ってすぐにシェアとはいかないのは、まあ、しょうがないですね。

20140409-143816.jpg

iPadで使えるSDカードリーダーがあるので、AirDrop経由でiPhoneからシェアすればいいかな。

そうそう、昨日の夜は上限の月が美しかったので、ベランダから望遠で撮ってみました。

20140409-143822.jpg

これは月が大きく見えるようにトリミングしてますが、望遠鏡を使わずにここまで鮮明に撮れることに感動しました。

たぶん、公開できる写真は猫が多くなるとは思いますが、アイキャッチ画像なども自前で撮るようにしていきたいですね。

じゃあ、また。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク