シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

念願のデジタル一眼レフを買ったのだ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!フレッチ(@Fletch_LF)です!

IMG 3760 Fotor

ついに!念願の!デジタル一眼レフを!買ってしまいました!!!

超嬉しいどうしよう。

購入したのは最新機種と並行販売してるキヤノンのEOS Kiss X5です。
純正じゃないけど標準レンズ?となんかすごい伸びるズームレンズ付き。

中古なんだけど届いたものは、(少なくとも外側は)ほぼ新同品で、新品のダブルズームキット買うよりも1万円強安かったので満足です。

ついてきた単焦点がちょっと重いので、合わせて通称「新撒き餌レンズ」と呼ばれる純正の40mm単焦点パンケーキレンズも買いました。こっちは新品。

冒頭の写真はアメリを単焦点で撮ったもの。挑発的な顔しやがって。
ぽにさんの写真も何枚か撮ったのですが、顔出しNGだそうで。。。綺麗に撮れたんだけどなぁ。

ハイエンドコンデジであるGR−D IVと比べてもやっぱり機能が多いので、思い通りに使えるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが、6月のフロリダ行きまでには、とりあえずは使えるようになっていたいですな。

まずは単焦点一本で勉強してみます。

じゃあ、また!

追記:気になって調べたら、なんか入門用だけど結構良いレンズみたい。出品してたのはカメラよく知らない人だったっぽいし、いい買い物した?

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク