シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Macで使える会計ソフトってなんでこんなに少ないのか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!フレッチ(@Fletch_LF)です!

新しい職場でも相変わらず業務効率化に邁進しています。

主な仕事は窓口業務と事務全般で、これまで事務のスペシャリストというか専任者が居なかったせいか、改善の余地がサハラ砂漠のように広くて楽しいですw

で、いま勤務先は法人化を進めている途上なので、ついでに会計システムも一新しようといろいろ調べているのですが。。。

ご存知の通り私はMacユーザーで、勤務先もメインはMac。
当然、経理や事務作業、給与計算もMacでやりたいのです。そのほうが楽なんです色々と。

しかし…なんですかねー。このMac用業務ソフトの少なさは。

会計ソフトはひとつ見つかったんですが、給与計算ソフトがない。

現状の通り、Windowsでしか動かないソフトを仮想Windowsに入れて使うのが一番経済的というなんとも言いがたい状態です。

たとえ仮想であってもWindowsはあんまり使いたくないんだよねー。CMもダサいし。

ただ、給与計算は月額タイプのクラウドサービスがあるので、給与計算だけクラウドっていうのもアリなのかなー。一月に一回しか使わないし。

なにかいいソフトとかあったら教えていただけると嬉しいです。

では、また。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク