シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京マルイグロック17のモディファイ その1 準備

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!フレッチ(@Fletch_LF)です!

先日の卒論終わったしグロックのモディファイやるよ!で宣言しました、グロックのモディファイはじめました。

素材はこちら↓の東京マルイ グロック17 3rdジェネレーションモデルです。

R4003007

あ、最初にお断りしておきますが、フレームを加工するので、当然ながら失敗すればフレームは使えなくなります。

鋸やハンダごてなど危険な工具や、引火性の高い溶剤なども使いますので十分に注意してください。

お約束ですが、この記事を参考にして発生したいかなる事態にも、私は一切の責任を負いません。

モディファイの目標

R4003007 18

最大の目的はストレートフレーム化です。

実銃でも盛んなグリップリダクションですが、今回は完全に曲線をなくしてしまおうと思います。

あとは、グロックモディファイの王道、トリガーガードのラウンド化と削りこみ、ステッピング(原語はStipplingなのでステップリングのほうが正しいかな?)はやりたいところです。

とりあえず必要な物を揃えましょう。

必要なもの

工具

  1. 樹脂用の鋸(ピラニア鋸など)
  2. 耐水ペーパー#120、#240、#400、#1000
  3. 棒ヤスリ(平細目、甲丸細目)
  4. 造形用ヘラ(アイスの棒とか竹串でもいいけども)
  5. ハンダごて(100W コテ先加工しますので交換できるものがおすすめ)
  6. 金ノコ、目立てヤスリ(コテ先のチェッカリング加工に使います)
  7. 真鍮ブラシ

素材とか

  1. 30mmΦ ABS樹脂パイプ(20cmもあれば十分です)
  2. アセトン(可燃性の有機溶剤なので取り扱い注意)

その他安全用品など

  1. 粉じん用マスク
  2. 防塵ゴーグル
  3. ハンダごてスタンド
  4. ガラス製ピペット

これに加えて、分解用のドライバーやピンポンチなどが必要です。

次回はフレームの加工を始めますよー!

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク