シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔の趣味を復活させたい。人を選ぶ趣味だからこのブログに書くべきか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013121asgAgain01

こんにちは!フレッチ(@Fletch_LF)です!

ちょっと今回は読者を選ぶ話題なので、エアガンとかサバゲと聞いて引く人は読まないほうがいいかも。

黒歴史になりかかっていた遺物が発掘された

先日、私が過去に購入したテッポー(エアソフトガン)が実家から出てきたとの連絡がありました。

出てきたも何も、デカイから引っ越しの時において行っただけなんですけどね。

パーツやカスタムにかけるお金はありませんでしたから、ほとんどどノーマル。

実家近辺は最近再開発されて住宅街になりましたが、私が引っ越す前は野山が残っていて、しばしば外で空き缶を的にしてプリンキング(縁日の射的みたいな単純な的当て)をしていました。

今思うと、いくらほぼ無人とはいえ、造成前の空き地でプリンキングなんてとんでもないマナー違反ですが^^;(←このへんが黒歴史

プリンキングに飽きて、サバゲに参加してみたくて電動サブマシンガンを買ったものの、結局いちども参加せず。

要らないなら捨てると言われたので、さすがに惜しくてとりあえず保管していたダンボールをそのまま送ってもらったものの、さてどうしようかw

せっかくバイト代や小遣いを工面して買ったものですし、眠らせておくのももったいないし、売ってしまうにはまだ興味が残っています。

自転車が趣味から日常の足になり下がり、文具も趣味から仕事になってしまった今、改めて過去の趣味を発展させてみるのも面白いかなと思いました。

この歳になってイタいことはしたくない

イタいことというのは、過去にやっていたような、そのへんの野外で無断でプリンキングしたりすることです。

逮捕されることはないでしょうが、自分の楽しみのために他人を不安にさせるような趣味ではいけません。

ということで、過去に出来なかった楽しみ方、つまりサバゲへの参加を考えています。

ゲームに参加すれば、同好の士と一緒に、管理されたフィールドで思う存分楽しめますからね。

幸い、住んでいる場所から1時間以内の近場に、野外シューティングレンジもあるゲームフィールドがありました。

年末はアルバイトが忙しく余裕がありませんが、2月くらいにはフィールドの定例会に参加しようかなーと思っています。

このブログに書くべきか、別のブログを作るべきか

まあ、ここは私の城なので好きに使えばいいのですが。

私自身はいち愛好者として、エアソフトガンとかサバゲは不健全な趣味ではないと思います。

しかし読者の中には嫌いな人も居るでしょうし、私のブログに来てくれた人を嫌な気分にはさせたくありません。

嫌悪感がなかったとしても、文具やライフハック、Apple製品や猫を求めて訪問してくださる人に、いきなりテッポーやサバゲの話題というのもねぇ。

このへんはジレンマですね。

愛用の文具を紹介するのと同じように、持っているテッポーを紹介したいという思いはあるのですがね。。。

テッポー関係の記事はトップページに表示しないようにしたり、通常のRSS配信から除外したりすればいいのかな。

このへんはちょっと考え中です。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク