シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライトやサイクルコンピュータをマウントできるコラムスペーサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!フレッチ(@Fletch_LF)です!

久しぶりに、消耗品ではない自転車アクセサリーを買いました。

20131117accessoryColumSpacer01

アクセサリーを付けられるマウント付きのコラムスペーサーです。

スペーサーとしては10mm厚で、マウント部分は角度を自由に変えることができます。

マウントの径は一般的な太さのハンドルと同じなので、だいたいのアクセサリーをつけることができます。

コラムを外して、ハンドルも外してスペーサーを調整しないと装着できないので、取り付け作業は意外と時間がかかります。

20131117accessoryColumSpacer02

無事に装着出来ました!

ミニマグライト用のマウントを取り付けて、センター1灯仕様にしてみました。

このマグライト用マウントが曲者で、シンプルでいいんですが、取り付けられる径が決まっちゃってるんですよね。

現在のハンドルには直接取り付けられないので、アクセサリマウントを購入したわけです。

私の自転車はコラム前がワイヤでごちゃごちゃしているので、ちょっと不格好ですがハンドル上に装着。

ハンドルの高さが変わってポジションが変わったので、ついでにサドルも調整しました。

今日は晴れていたので、屋外での作業が気持ちよかったです。

じゃあ、また。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク