シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストレス耐性は体力に比例する?運動する習慣をつけて身体も心も強くなりたい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!フレッチです。

私、恥ずかしながら運動する習慣がありません。まったく。

今まで何度もランニングや自転車を習慣化しようと試みてきましたが、いつも挫折していました。

短気なのか怠惰なのか、とにかく続かない。

ついでに禁煙も続かない。こっちはまあ、今のところ諦めてというか優先順位低めなんですが。

ストレス耐性は物理的な体力と関係が強いそうなので、今度こそ習慣化して健全な身体としたたかな精神を持ちたいと思っています。

そしてストレス耐性が低いと浪費しやすくなって貯金もできないとか。

なんとか、本当にどうにかわずかずつの貯金を重ねていますが、それも雀の涙。

運動の習慣化で貯金も増えるなら、またチャレンジする意味は大きいです。

ランニングならお金もかかりませんし、せっかく大学のスポーツの講義でランニングシューズを買ったから使わないのはもったいない。

運動に限らず、物事の習慣化は難しいものですが、何か挫折しにくい良い方法はないですかねー。

じゃあ、また。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク