こんにちは!フレッチです。
つい先日、主力の4色ボールペンを新調しました。
発売されたばかりの、三菱鉛筆uni ジェットストリーム4です。
実は今まで無かった廉価4色
滑らかに書ける油性ボールペンということで、大ヒットしたジェットストリーム。
実は今まで、ただの4色のバリエーションは存在していませんでした。
4色使えるのは1050円のシャープペンシル付モデルだけだったのですが、今回、満を持してシャープペンシルのついていない廉価4色モデルが発売されました。
まさに最強の4色ボールペン。心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。
価格は525円。
プラの軸で、透明、透明水色、透明ピンク、透明ブラックの4色と、不透明のローズピンクの5色展開。
今までの3色などを踏襲したカラーラインナップです。
今後もカラーバリエーションは増えていくでしょうし、ボール径も0.5や0.38と展開していくでしょう。
細字がほしい人はそれまで待つか、替芯を購入して差し替えるといいでしょう。
ジェットストリームインクは書き味はもちろん、発色も良い
その滑らかな書き味ばかり注目されがちなジェットストリームですが、実はインク色の発色がとても鮮やかなんです。
はっきりクッキリ、油性ボールペンなのにまるでゲルインクのような鮮やかな発色です。
油性ボールペンの色は彩度が低くなりがちですが、ジェットストリームは高めのコントラストで読みやすい字が書けます。
1000円以下で普段使いの4色ボールペンを探している方は、筆頭候補としてオススメします。
それでは、また。