シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Wi-Fi経由の #iOS7 アップデートでエラーが出たら再起動してリトライすると解決するかも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!フレッチです。

iTunesはいつまでたっても6.1.4が最新だと言い張るので、Wi-Fi経由でアップデートすることにしました。

しかしまあ、それでも一筋縄ではいかないのが持ち主に似ているというかなんというか、ひねくれた私のひねくれたiPhone5ですね。

SSを撮るのを忘れたのですが、こんなメッセージが出ましたよと。

ソフトウェアをアップデートできませんでした
”iOS7.0”のダウンロードでエラーが起きました

サーバーが混んでるからかなーと思っていましたが、どうやら私のiPhoneが悪かったようです。

エラーが続くときはとりあえず再起動!ということで、電源をOFFにして再度起動してからアップデートを開始したら、ちゃんとダウンロードが始まりました。

ダウンロードが始まる前に同様のエラーが出る人は、一度iPhoneを再起動するとうまくいくかもです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク