シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の持ち歌リストをクラウドに保存しておくというカラオケハック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!フレッチです。

アルバイト仲間の送別会で久々のカラオケに来ています。

ひとり、元セミプロのボーカリストが居て圧倒されてますが、存分に楽しんでいます。

椎名林檎とか中島みゆきとかハードル高いのばっかり完璧に歌うのでやっぱり経験者は凄い。

今回、カラオケに行くのは事前に分かっていたので、自分の持ち歌リストをいくつかテキストファイルにしてDropboxに上げておきました。

カラオケって、いざ歌おうとするとなかなか歌いたい曲が出てこないことってありますよね。

持ち歌リストをクラウドに保存しておけば、「なに歌おう」と悩んでいるうちに自分の番が回ってきて慌てる、なんてことを回避できます!

まあ、そこまで効率化してどうするんだって話もありますが。

レパートリー多くていつも迷う人にはいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、今回はメンバーの趣味が未知数だったので、無難なリスト、渋めのリスト、はっちゃけリストなど、その時の雰囲気によっていくつか選べるようにしてみました。

何を歌ったのかは…知りたい人は一緒にカラオケ行きましょう!

じゃあ、また。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク