シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

#iOS7 は #iTunes のバージョンが最新でないとアップデートできないっぽい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!フレッチです。

昨夜は結局、iOS7へのアップデートが出来ませんでした(´・ω・`)

Wi-Fi経由ではダウンロードが終わってインストール中にエラー、起きたら6.1.4のままでした。

そして当初の予定だったUSBケーブル経由のアップデートですが、こちらは新しい事実が判明しました。

iTunesのバージョンが旧いとiOSをアップデートできない?

こまめにMacのアプリもアップデートしているんですけどねぇ。

どうやら私のMacに入っているiTunesが最新のiTunes11.1ではなく、iTunes11.0.5だったために、iOS7の配信が始まってもこのような状態↓になっていたらしいです。

でもなあ、メニューからiTunesそのもののアップデートを確認しても最新ですって言われたんだよなぁ。。。

どういう理由でiTunesのアップデートが表示されなかったのかはわかりませんが、とりあえずAppleのサイトから最新のiTunesをダウンロードしてインストールしました。

iOS7のデバイスはiTunes11.1じゃないと同期もできないらしいので、Wi-Fi経由でiOSをアップデートした方もiTunesのアップデートをしておくことが必要です。

それでは、アップデート作業に戻ります。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク