シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして。「水平飛行からはじめよう」です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして!

ようこそいらっしゃいました。

ブログ「水平飛行からはじめよう」の中の人、フレッチです。

この記事は、初めてこのブログにいらっしゃった方への自己紹介記事です。

水平飛行からはじめようの、最初の投稿でもあります。

フレッチってどんな人?

昭和最後の年に生まれたメガネ男子です。

HNは大好きな作家リチャード・バックの代表作、「かもめのジョナサン」から取りました。

好きなモノは自転車、猫、Mac、iPhone、本、文具などなど。

コーヒー大好きですが、カフェイン過敏症気味なのであまりたくさん飲めないのが辛いです。

詳しい自己紹介はAboutページを作る予定でいます。

今までに3つほど(全部違うHNで)ブログを運営してきました。

うち1つは今でも稼働中です。探してみてください(笑)

どんなブログ?

いままでは、本当に何も考えずにブログを続けてきました。

学んだことはたくさんありますが、何も考えずに書き続けてきた時間が長すぎて、思うように動けなくなっていました。

そこで、心機一転リスタート!ということで立ち上げたのがこのブログです。

実績がない場所で、自分がどれだけのことを達成できるのか試す場所でもあります。

ブログ名「水平飛行からはじめよう」は、HNと同じく「かもめのジョナサン」に出てくるセリフです。

高度な飛行技術を教えるようになったジョナサンが、生徒たちに言う言葉、そして、ジョナサンのあとを継いだフレッチャーが、ラストシーンで生徒たちに言うセリフです。

カモメにとっては水平飛行など考えなくてもできそうですが、敢えてそこからやって、基礎をしっかり固めよう。
最初の一歩は、本当に簡単で当たり前にできそうなことを見なおしてみることだと、そういう意味なのだと思います。

そんな思いを込めて名づけました。

このブログで扱うメイントピックは次のようなものです。

  • Macのこと
  • iPhoneのこと
  • WordPressのこと
  • 猫のこと
  • 読んだ本と考えたこと

トピックはいずれ増えていくかもしれません。

少しでも、読んでくださる方を楽しませる、役に立つ記事を書いていけたらと思います。

それでは、よろしくお願いします!

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク