シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モバイルバッテリーQE-QL201を買ってみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもこんばんは。
予想以上にiPhoneライフを満喫している@y_1n0です。

iPhoneの前はGALAXY Sを使っていましたし、その前のガラケーも燃費の悪い使い方をしていたのですが、意外にも充電式のモバイルバッテリーは持っていませんでした。

先日の地震で、3.11の時に停電で困ったことを思い出したので、防災用品としての目的も兼ねて、Panasonicのモバイルバッテリー QE-QL201を買ってみました。

もとはエネループブランドで出てたやつかな?

容量は5400mAhにしました。

使い方にもよりますが、二日間電源を確保できなくてもどうにかなりそう。

同じシリーズで、QE-QL202というのがありますが、そちらは無接点充電対応モデルです。
無接点充電パッドを置くのに、面でスペースが必要になるので、私は有線充電のQL201にしました。

無接点充電対応タイプと、充電パッドはこちら↓

たまに大学で充電したりもしているので、普段から持ち歩いているとだいぶ安心かな。

しばらく運用してみます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメント

  1. […] これは!モバイルバッテリーは持っていますが、10400mAhは魅力…! 避難キットに入れるのはこっちにしようかなー。 […]