シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

懐かしの”うにょ!”がiPhoneアプリになっていたなんて!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもこんばんは。
生まれて始めて触ったパソコンはSE30、@y_1n0です。

Hyper Cardってご存知ですか?

Macintoshの頃からあるソフトです。

私の感覚だと、今でいうFlashみたいに、絵を動かしたりできるソフトなんですが。

で、このHyper Cardはゲームも作れたんですよ。

その中でも傑作だったのが、”うにょ!”です。

某世界的カードゲームのパロディですな。

父親がSE30に入れていて、幼稚園の頃から”うにょ!”で遊ばせてもらってました。

私のパソコンの原風景は”うにょ!”といっても過言じゃない。

そんな、懐かしく大切な思い出のゲームが、なんと!iOSアプリとして復活しているというじゃありませんか!!

せっかくiPhoneにしたんだし、買わない手は無い!

はい。速攻で購入しましたよ。

この小憎たらしいMacの顔!

ドロツー出すと仕返ししてきたり。

だしちゃおっかなーってお前。

とーぜんやる!

Macに勝つとおじさんが踊るのも、まったく変わってないw

ちなみに、負けるとMacに挑発されます。
おととい来やがれっていつの人だよあんた。

あと、ドローカード出されると引いてくださいってダイアログが出ます。
これはいったん拒否ることができるのですが、拒否すると…

泣くじょ。

泣きながら引かなきゃいけない。
情け容赦無いなMac。

サクッと遊べて、ノスタルジーに浸れる←し、クスッと笑える。
これで250円だからオススメです!

今はRetinaとか何とか言ってるけど、Macだって昔は白黒でギザギザだったんだぜ!

うにょ! Revenge App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥250

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメント

  1. […] 白黒Macintosh時代の名作ゲームがiOSアプリになって復活していたり、iPhoneは便利な道具であると同時に、私達を大いに誘惑してきます。 […]