シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1000円以下で買える最強4色ボールペン ※ただし自己責任で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽにさんが仕事で使っているトンボのリポーターが不調ということで、4色ボールペンを探しに行きました。

単色ボールペンではパイロットのAインクリフィルを入れたLAMY SafariのBPと、uni三菱鉛筆のジェットストリームが特にお気に入りのぽにさん、4色BPでも出来ればジェストを使いたいとのこと。

それならジェストの4色でいいじゃないかということで、いざ見てみたらシャープは邪魔だと。使わない機能が付いてて1000円は高いというので、ジェスト互換のペンを探し始めました。

で、私は個人的にトンボリポーターのブラインドノック機構を非常に便利に思っているし、そもそも今現在ぽにさんが使い慣れているのはリポーターなので、これが互換であればいいなと思っていたところ…

ビンゴでした!

で、早速購入。

もちろん、肝心のジェスト多色用の芯SXR-80-05も買って来ました。

こちら↓がトンボの替え芯とジェストの替え芯の比較

パースかかってて長さが微妙に違うように見えますが、バッチリ入りました。

リポーター本体と替え芯4本買っても1000円以内ですから、ジェストの多色買うより安い。

なお、お約束ですが、メーカーの保証は受けられませんので、改造は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク