シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レイメイ藤井”Pen-Cut”は携帯ハサミの決定版?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前々から気になっていたものをついに買ってしまいました。

こちら、ペン型の携帯ハサミ、Pen-Cutです。



まあ、文具スキーな方には今更説明の必要も無いでしょうが(笑)

収納状態ではけっこうカクカクした感じです。

スタートルーパー色というか、スペースシャトル色というか。
最近、白い文具が好きです。

サイズは太めの万年筆くらい。
LAMY2000の万年筆とだいたい同じ太さで、長さはペンカットの方が1センチほど短いです。
このサイズだったらペンケースでもポケットでも邪魔にならないですね。

使うときには、本体のスライダー(黒い部品。小さい方)をスライドさせます。

すると、上の画像のように、樹脂でできたループがふにょんと出てきます。

この状態でキャップから抜くと、立派にハサミとして使えます。

こんな感じ。

で、このハサミ、左利き用にもできるんです。

本体に付いてる黒い部品の大きい方を外して、反対側に付け替えることによって左利き用に変形(笑)します。

こんな感じ。

このギミックを搭載するために、刃は両刃になっています。
が、安全の為に普通のハサミのように斜めに研いだような刃付けはされていません。

性能としては必要十分。
特に紙の切れ味はとてもいいですね。

小さいハサミは得てして切れ味が悪かったり、切るときにコツが必要だったりするものですが、そういうこともありません。

このサイズでX型のハサミ、しかも性能もデザインも申し分ないですから、かなりオススメです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク