シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

選べる多色ボールペン、コレトに高級軸!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前の話題ですが、色を選べる水性ゲルボールペン、HI-TECーCコレトの新しい軸が発売されました。

私はラバーグリップなし、塗装仕上げのコレトLumio(1,050円)を確保。
ラインナップにはこのほかに、ラバーグリップ付き、塗装なしのコレトme(525円)があります。

Lumioは上のブラックの他に、シルバー、メタリックブルー、メタリックレッドの4色。ブラックだけが艶消し仕上げです。
meはいかにもプラスチッキーな明るい色がメインの5色。
両方とも、リフィルは4本入ります。

こちらが私のリフィルチョイス。
王道の4色にしてみました。

今までに比べてちょっと凝ったデザインの天冠を起こして、リフィルを入れます。

天冠の固定方法が変わったからなのか、けっこう固いです。

リフィルを入れたところ。

塗装で金属軸に見えないこともないですが、樹脂製です。
コレトの長所は軽いことですから、これは良かった。
ペンループに差しても暴れません。

書き味とか発色とかは、ベストセラーのHI-TEC-Cですから今更書いてもねぇ…^^;

コレトは9月24日から5色軸(262円)も発売されますし、まだまだ楽しみな製品ですね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク