シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Al-star オーシャンブルー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

けっこう前のことですが、赤ペン用にAL-STARを買いました。
これでSafari系がまた増えました。

軸色はオーシャンブルー。

深みのある、素敵なアルマイトブルーです。



LAMY、特にSafari系の万年筆は、個体差が少なく書き味が安定しているのがいいですね。

今までのSafariは半分くらいがお嫁にいってしまっているので、手持ちのSafari系はオレンジと頂き物の白黒、そしてこれで4本。

見慣れた筆記状態。

私は短いペンでなければ基本的にキャップをポストしませんが、ポストしてもバランスが良いですね。
適度に筆圧が逃げる感じです。

字幅はEF。
直しを書き込んだり、ノートの強調用です。

インクはペリカンのブリリアントレッドを入れました。

紙によって鮮やかな赤にも、朱色にもなる不思議な色です。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク