シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パイロットインクの異変、解決!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かなり前のことになりますが、“パイロットの赤インクに異変が!!”という記事を書きました。

この赤インク、そのまま使用せずにいたのですが、先月、アルバイト先からパイロットさんに話してもらえるということで預けていました。

預けたまま、そのことを半ば忘れていたのですが、今日パイロットさんからこんな書面が。

要約すると、どうやら水か壜に含まれているカルシウムが染料と反応して何かのカルシウム塩が析出してたみたいです、と。
結構本格的に検査して頂いたようです。

聞いたところによると、同じ時期のロットで同じ不具合が何件か報告されているようで、インクのほうは新品が戻ってきました。

こういう対応はやはり国内メーカー、素晴らしいですね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク