シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛車紹介:GIANT SCR2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は文具ネタからちょっと離れて、自転車通学のために購入した愛車を紹介してみます。

これが購入当初の愛車、GIANTのSCR2というエントリーモデルです。

アルミフレーム、カーボンフォークを採用していながら価格は定価73,500円と、かなりリーズナブル。

ジオメトリ(各部のサイズ比)もレース向けのセッティングで、かなり深い前傾姿勢がとれます。

追加でライトを買ったりして、取り付けた後がこちら。

なんとなく、カラーリングが垢抜けないというか、いかにも入門用!って感じ。
まあ、それでも価格で選んだので仕方ないかと思っていたんですが、道を走っている速そうな(高そうなw)自転車はグリップの色もなんか違うことに気づく。

で、グリップテープを巻き直して白にしてみたのがこちら。

見違えるくらい洗練された雰囲気になったと思うんですがどうでしょう。(自画自賛^^;)

で、さらに、長距離を乗ったときの股間の痛みの解消も兼ねてサドルも交換しちゃいました^^;

今の愛車はこんな感じ。

サドルの位置とかハンドルの角度とか、微調整を繰り返していましたが、やっと落ち着いてきました。

次はサイクルコンピュータ付けて、タイヤも白いのに交換して、サドルバック付けて、ボトルゲージも増設して…夢が広がりますなぁ←

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by shin, いのうえ@いのらぼ管理人. いのうえ@いのらぼ管理人 said: 愛車紹介:GIANT SCR2 http://bit.ly/aiOzYJ […]