シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

nicaさんのLiveを聴いてきたよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水曜日の話になるのですが、ジャズシンガーのnicaさんに、ライブに誘われたので聴いてきましたよ!

私は基本的に音楽は大好きで、ジャンルを問わず色々聴くのですが、実はジャズのライブというのは初めて。
どんなものかワクワクで行ってきました~。

会場は相模大野のKlassというお店。
基本的にはスポーツバーのようで、外国人のお客さんも多く、nicaさんのステージが始まるまではバスケやフットボールを観戦しながら盛り上がってました。

私が到着したときはWiiでボーリングやってたな。。。

こんな感じで、お店の一角をステージにしている感じです。

音楽はやはり生で聴くのが一番ですね。

当然ですがクラシックの声楽とはまったく違った趣で、沁み入るような素敵な歌声で、思わず食事も忘れて聞き惚れてしまいました。

ジャズボーカルというのは普段あまり聴かないジャンルですが、これを機にいろいろ聴いてみたくなりましたよ。

nicaさんの歌声はMySpaceで聴けます!

nicaさんの公式サイトはこちら→ nica.jp
フォトログはこちら→ nicalog
MySpaceはこちら→ nica – MySpace

相模大野Klassでは毎月第2・第4水曜日に演奏されているそうで、次回は2月の第2水曜日だそうです。
詳細なスケジュールは公式サイトでご確認ください。

Klassの情報はこちらからどうぞ。→klass 相模大野(相模原、大和、座間) – Yahoo!グルメ

ガーリックチキンのプレートがとても美味しかったですよ!
店員さんもフレンドリーで、また行きたくなるお店です。

そうそう、音楽とはちょっと離れるのですが、店内が暗いため、手持ちのコンデジでは撮影がちょっと辛かったですね。

ローライトでの撮影に関してはまだまだ勉強しなければいけないようです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメント

  1. mofo より:

    こんなの読むと行きたくなるわ・・・w

  2. いの より:

    mofo>
    2月は一緒に行きますか。

  3. […] 先日、このblogでも紹介したnicaさんに紹介して頂いた方から、ご厚意で万年筆を頂いてしまいました。 […]