シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Safariファミリー増殖中 AL-star購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

またLAMY買ってしまいましたよ。。。

新色のブルーを買おうかと思っていたんですが、欲しかったMはあいにく売り切れ。
ということで、定番のシルバーを買ってきました。

実働部隊では4本目のSafariシリーズです。

今回は、英語の書き取り用にちょっと太めのMを選びました。
インクは買う前からセピアと決めていたので、インクとの相性も考慮して選びました。

さすがLAMYで、ペン先に段差も無いし切り割りもど真ん中で、書き味は何ら問題なし。
ただ、ちょっとインクフローが悪かったので、ほんの気持ち程度、フロー改善の調整を施しました。

書き比べ。

一番上は、2008限定のライムグリーン、Mをスタブ調に研ぎ出したもの。
これは、横線の細さを強調するためにフローを若干絞り気味にしてあります。

次に、2009限定のオレンジを改造して、EFニブを装着、更に細く研ぎ出してインクフローも絞り、超極細に調整したもの。
赤入れや勉強の答え合わせに使っています。

その次が、定番スケルトンのEF。
ほんの少しだけ研いで、書き味を滑らかにしました。

そして今回のアルスター。

こうしてみると、やはり太いですねぇ。

インクはモンブランのセピアを入れましたが、ちょっとイメージしていたより薄いかな。
近々、ウォーターマンのブラウンを買ってこようかと思っています。

Safariファミリー実働部隊。

アルスターのブルーが手に入れば更に増えます。

Safariって、なんでこんなにも惹かれてしまうんでしょうかね。
同じモデルを何本も欲しくなるというのは、他の万年筆ではあまり考えられないことだと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク