シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キーボード掃除用スライム”サイバークリーン”

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キーボードの掃除用アイテムとして最近出てきたのがこちら。
スイス生まれのサイバークリーンです。

今日、ホームセンターのオフィスサプライの棚で安かったので買ってきました。

使ったことある方はわかると思いますが、スライムです。

感触が、あの、ファミレスのおもちゃコーナーで売っているスライムそっくりです。

このお掃除用スライム、使用方法がなかなか面白いです。

キーボードにギューッと押しつけて、剥がす。

それだけなのですが、エアダスターのようにホコリを撒き散らさないし、手の脂によるベタベタ感もキレイさっぱり取ってくれるので、なかなかお手軽で優秀です。

私の使っているキーボードはストロークが深いので、さすがにキーの下に潜り込んでいるホコリは無理ですが、キーとキーの間は確実にキレイにしてくれます。
ノートパソコンのキーボードなら、けっこう奥までキレイにできるかも。

使っているうちにだんだんと黒ずんでくるようで、パッケージ(兼保存用パック)には色のサンプルが印刷されています。

パソコン周辺だけでなく、携帯電話などにも使えるので、持っておいて無駄はないかも。
私も携帯電話と電卓、デジカメなど色々と掃除してしまいました。

あと、あんまりやると本来の機能が失われてしまいそうですが、ただ単純にムニムニしてるだけでひんやりしてて気持ちいいです^^;

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク