シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近話題のマスキングテープを買ってみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前職と文具以外の趣味の関係で、塗装用のマスキングテープは今まで大量に消費して来ましたが、文具として最近注目を集めている、いわゆる”柄物”のマスキングテープを初めて購入してみました。

15mm幅×15m×3巻で500円ちょっと。
クラフトログの製品です。
柄は”オールドブック”というらしいです。

封シールのデザインも良いですね。
こういうスタンプ欲しいなぁ…と思ったら、クラフトログのスタンプがあるようです。

ついでに以前から計画していたモレスキンも購入してきました。
一冊は目標管理、一冊はまだ使い道を決めていませんが、いろいろと考え中です。

黒が3冊で見分けがつかないので、さっそくマスキングテープでデコレーションしてみました。

右がシドニーで買ったネタ帳、真ん中が目標管理ノートです。

マスキングテープの包装に使われていたシールもキレイにはがして再利用です。
と言うのも、丸い方には私のファーストネームのイニシャルとラストネームがしっかりと「Y Inoue」と印刷されているので、そのまま名札代わりにしてみました。
赤いのはちょうど良いアクセントになりますね。

無愛想な黒表紙が、ちょっとお洒落になったと思います。

裏表紙も忘れていませんよ。

これで、どう置いてあっても識別できるようになりました。

文字柄ということもあって、男性でも全く違和感がないデザインになりました。
良い感じですね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク