シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LAMY SAFARI 2008限定

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう2009年ですが。

丸善に残っていた2セットのうち1セット買ってきました。

ケースは標準の紙ケースじゃなくて、ディスプレースタンドにもなる観音開きのプラケースです。
中身はこんな感じです。

2008年の限定色はライムグリーン。
万年筆とボールペンのセットです。
万年筆のラインナップはFニブとMニブなのですが、Fは売り切れ。
ただ、弟に贈ったサファリのFはちょっと硬かったのと、メモ用と考えていたので、MでOK。

サファリはプラスチック製なので非常に軽量なペンです。
それでも自重のみでインクが出てくるのは、LAMYの品質の高さを感じます。
筆圧をほとんどかけることなく、ペンが滑るように紙の上を走る。

インクはMont BlancのBlueBlackとTurquoiseで迷ったのですが、Turquoiseを入れてみました。

筆記は↓こんな感じ。

比較用にPARKERのSonnet Mニブと並べてみました。
Safariの方が太いかな。
インクフローの問題もあるのでしょう。

ペンの自重だけで書ける万年筆は初めてなので、無意味にメモとりまくって遊んでます(笑)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク