シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【レビュー:本】史上最強の人生戦略マニュアル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトル:史上最強の人生戦略マニュアル→amazon
原題:Life Strategies
著者:フィリップ・マグロー
訳:勝間和代
出版社:きこ書房

徹底的なリアリズムから、自分の人生を歩むための効果的な戦略を考えるための本。
心の弱いところ、できれば直視せずに、なかったことにしたいところをズバズバと切り込んできます。
もはや拷問に近い。

これを読んだあとは、自分の問題を自分以外の誰かの責任にすることはできなくなります。
徹底的に、すべての責任は自分にあることを見せつけられます。
7つの習慣でいうところのパラダイム転換ですね。
フロイトの幼児体験やトラウマといった概念すらも切り崩し、覆し、言い訳になるすべてを断ち切ってしまう。
“あるのは事実と認識だけ”という新しいパラダイムによって、問題を解決していこうという本です。

自分らしい生き方ができていないとか、早急に解決すべき問題を抱えているとか、そういうときに読む本。
人生の戦略を立てるための”技術”が、具体的に書かれています。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク